生き方~稲盛和夫~

2017年04月22日

みなさんこんにちは
るぽ整骨院院長の中村です 😉

読書の秋ではなく、春ですが本読んでますか?

私は競輪選手時代漫画しか読みませんでした 😥
引退してからはもっと色んなことを知るために沢山の本を読みました 😛

本を読んでみると自分がとても無知だった事がわかり恥ずかしかった…

特に好きな本があって稲盛和夫さんが書かれた本全般です!

本を読んでも内容はすぐに忘れてしまうのですが、その中でも胸に刻まれるフレーズがあって稲盛和夫さんいわく死んだら地位や名誉、財産、家族、親友すべてをこの世に置いていかなければならないが、唯一あの世に持って行けるものはだけだそうです!

みなさんはあの世へ魂と一緒に持って行けるのであれば、何を願って魂に刻み込みますか?

私は来世、医者になりたい 😆 と思って魂に刻みます!

この事を家族に言ったら私は来世カナブンになるんじゃない 😆 って言われました 😈

くっそ~カナブン界の医者になってやる 😥

毎週木曜日の朝6時から経営者のモーニングセミナーで勉強させてもらってますが、この度7月に講話依頼を受けこれも何かのだと思い引き受けることにしました 🙄

興味のある方は聞きに来て下さいね♠