人生の喜び

2019年02月15日

まだまだ寒い日が続きますね 😆
体調に気を付けていきましょう :-P院長の中村です

みなさんは読書ってされますか?
私は競輪選手を引退してすごく本を読むようにしています。
選手時代は、漫画かDVDでドラマしか見ませんでした 😥

引退後、整骨院を立ち上げ社会に出て自分の無知さ加減に
嫌気がさし今ではたくさんの本を読んでいます。
よくよく考えてみれば選手の時、本を読んでた選手は
話も上手だったし知識も素晴らしかった 😀

最近はこの本読んで人生のことについて深く考えさせられました 🙂
人生100年時代に突入したのであれば後半分 😉 どうやって生きようかな 😕

地位や名誉もありお金持ちも、最後に目指すものは健康ではないでしょうか?
何もしないで健康が手に入るほど甘くないですよね 🙄

最近、私の人生の中で一番うれしいことがありました 😛
今までは、18歳の時競輪選手に合格したことだったのですが
今回、娘が大学を合格したことが私の人生の中で一番になりました 😉

今までは自分の喜びが一番だったのですが、娘に変わり
それから今度は、スタッフや患者さんそして私のまわりの人たちの
喜びが私の喜びに変われる日が暮ればと思っています 😆

まだまだその域まで達していませんが必ず達成したいです